よくある質問


Q.説明会に参加していませんが、入学は可能でしょうか?

A.もちろん可能です。説明会は個別にも定期的に開催しておりますので、ご希望であれば事務局までお気軽にご連絡ください。

商店主のがっこう 事務局 E-mail  tenpokassei@gmail.com

 

Q.カリキュラムの選択で少し迷っています。

A.基本の10単位を選択していただくと「商品力、店舗力、人間力」の全てが学べますが、スポット受講、カテゴリ受講の選択もできますので

自店に必要な項目だけを受講することも可能です。
いつでもご相談ください。

 商店主のがっこう 事務局 E-mail  tenpokassei@gmail.com

 

Q.受講料の支払いはどのようにするのでしょうか?

A.基本10単位、スポット受講、カテゴリ受講、全て現金一括払いとなります。

授業開始日の前月25日までに指定口座にお振込となります。

入学願書が届きましたら順次、入学手続き、振込先のご案内を事務局よりご連絡させていただきます。

 

Q.基本10単位を希望していますが、欠席の場合はどうなるのでしょうか?

A.基本10単位を年間で申し込まれた方は、振替が可能になります。毎回前回の振り返りの時間を設けておりますのでそちらを受講ください。

 

Q.途中入学も可能でしょうか?
  A.カテゴリに区切っておりますので、その区切りで入学は可能です。入学時期など事務局にご相談ください。